仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2011/12/05

気付けばカウンター400万ヒット突破…(挨拶




挨拶文の通り、当サイトのカウンター表示がまさかの…本当に有難う御座います。
最近では更新ペースもすっかり落ち込み、いくらなんでもマイペース過ぎるだろ!という状況の中、それでも変わらず見に来て頂ける皆様、お付き合い頂いているリンク先サイトの皆様のお陰で、このような驚き&喜びを得る事が出来ました。
重ねて、ただただ感謝を。


これからも気の向くまま、のんべんだらりと趣味の時間を続けて行くつもりでおりますので、宜しければご贔屓に!
(もし次の500万ヒットに到達するような事があれば…何か企画でもやりたいな…プレゼントとか)




新キャストで再始動したルパン三世に声優さんの本気を確かめつつ、本日はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容を紹介〜。
まずは例によってweb拍手から。12/1〜12/5の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも本当に有難う御座います!










>>ソラウマジ怖えー!指ポッキリマジ怖ええええ!!!!!
ソラウ「令呪を渡すか・・・答えろよ、質問は既に・・・『拷問』に変わってるんだぜ?」指ボキッ!
「わ・・・分かった。渡すよソラウ・・・」




この味は嘘をついている味だぜ!







>>>ランサーの奴、あんな娘とニャンニャンしてたとか羨まけしからん!

ほんとよね、自害すればいいのにね(ぁ
アウトーーーーーー!!!!ネタバレ的にアウトーーーーーーー!!!!







>メロスは激怒した
「呆れたngiihciだ、いかしておけぬ」
「答えろこのアーツシャウタとプトティラをどうするつもりであった」
「しれたこと、レビューをするのだ」

…チラッ…チラッ


よし分かった!その要望に対する応えはこうだ!
いいな、息が止まるまでいくぜ!





走れメロスジョセフ。




レビュー要望から逃亡しつつ、次。







>もしもし警察ですか!?
何やらすぐそこでおじさんが黒い変な奴に 親 父 狩 り にあってるんですけど・・・ハイ。
あぁっっ!おじさん反撃しちゃった!ヤバイです黒いのキレてます!今すぐ来てください!
えーと場所は・・・ホtk・・・仏の顔も3℃まで、です!
貴様ァ!通報かァ!!!






>マーガレット「ベルベット3℃までへようこそ。 管理人は今おもちゃで遊んでおります。」
つまり某はnagiールと言う事でおk?
…どうでもいいけど、アニメ版P4のベルベットルームは、イゴさんお留守の時を狙って行きたい気がしなくもな…むしろそっちがメイン…(えー







>>ただ猪については確かに解せぬ。
あの猪は過去にディルムッドの親父が原因で生まれた怪物なんです。それはもう宝具だろうが砕くレベル。
単なる狩りだからと、グラニアの忠告を聞かず剣で挑んでしまったのも敗北の要因です。
ただし、それ以前にディルムッドは騎士の誓約(ゲッシュ)で『猪を殺せない』のですが ←ここ重要
そしてその猪狩りに誘ったのがフィン・マックール。 まさに確信犯ですね。 『許したつもり』だっただけ。
少し良いように書いてある資料では、嫉妬でうっかり癒しの水を零したとされていますが、
悪く書かれているものでは、瀕死のディルムッドの目の前で見せ付けるように零していたとか・・・
その後ディルムッドを見殺しにしたことで、彼と親友だった孫のオスカから死ぬほど嫌われています。
オスカ自身の死の間際に 「あんたが死んでも俺は泣かねー」 と言われるほど。
そんでもってグラニアの怒りが薄れるのを待ち、彼女と再婚する始末。
おそらくzeroスタッフは、年老いたフィンがあまり好きになれず 悪そうな 見た目にしたんじゃないですかね?
晩年は銀髪のはずなのに、全く髪の色違いますし・・・演出も明らかに悪者でした。
詳しい解説乙です。
うーむむむ…猪のトンデモクリーチャーな本性と、フィンの確信犯にも驚きですが、それよりもツッコみたい点が一つ。
女性絡みの誓約といい、色々面倒くせえなディルムッドのゲッシュ!(えー
世紀のイケメンには縛りも多い…なんて不憫orz






>\バーニングディバイド/

「マドガアァァァァァァァァァァ!!!!!!」

・・・手元にfigほむが届いたのと来週フォーゼに橘さんが出るらしいという情報を聞いたのでずっとギャレンの真似して遊んでます(ギャレンラウザーっぽいの付属してるし)
そこでタジャほむを選ばない辺りが漢娘(おとこ)らしい…。






>>「そっと(拍手)しておこう…」
番長 「これは…・・・! ハイカラ(な拍手)ですね」
「ハイカラ(な拍手)だろ?キリッ」
「可愛いよ(拍手が)」
「お前が犯人(と拍手)か」
俺たちは、また大切な何か拍手を失った…。






HGUCヅダ (対艦ライフル・ザクマシンガン・シュツルムファイスト)
HGUCギラ・ズール (ビームマシンガン・カンプピストル・ロケットランチャー・グレネード)
HGUCケンプファー (ショットガン・ジャイアントバズ・チェーンマイン)

figmaほむほむのお供にいかがでしょう?
そ、その手があったかあああああああ!!!!




ミサカから銃器とか、アイギスからキャノン砲パクッて来るとか、そんな事しか思いつかなかったさ…。





>ダークネスバニーのキャッチフレーズが「貴様ぁ!反撃かァ!!」であることになんだか吹き出しそうになりましたw
他に無い(真っ直ぐな瞳で







>nagiichiさん
魂ネイション2011でトランザムライザーは購入されなかったのですか?もし購入されていましたらレビューお願いします。
00だけでもいっぱいなのに、どこかの記事でFate/Zeroの事を
書いてありついつい見たらはまってしまいました。

責任とって下さい。(- - ;
いや御覧頂いたのは嬉しいですが責任てw
トランザムライザーは購入してません…財布カツカツでした…すんません…。






>プロフの「ムリだ・・・・・・!!」の方が、nagiちーのシャドウという解釈でおk?
人を関西から居候しに来た女子高生みたいに呼ぶなやw
そうですねぇ、プロフの彼は某のシャドウと言えば…そうなのかな?




シャドウなのに本人よりも鬱屈した感情を押さえ込んでいて破裂寸前、という奇妙な特性を持ち合わせていますけどね(ぇ







人間万事塞翁が馬・・・言葉は知ってましたが意味を調べてみたら「幸福や不幸は予想のしようのない事の例え」ってことで、ちょっと勉強になりましたw
正しい読み方もわかりましたしwにんげん じゃなくて じんかん なんですねぇ

それはともかく 本日ふと寄ったお店で、おじさんとバニーが棚にいっぱい並んでいたりすると・・・この先読めないですねぇ

スカイハイさんや折り紙先輩がかっこよかっただけに買うのは苦労するんだろうな〜
(そういう読みだったのか…知らんかった…)


た、確かにスカイハイさんと折紙先輩は危険ですよね!
牛角さんェ…。








>>若さ!若さってなんだ!振り向かない事さ!

愛ってなんだ!ためらわない事さ!
ということで、いまの部屋の惨劇?は愛ゆえなんでしょうね・・・
あ・・・来年のギャバンの映画見に行かなきゃw
どこから〜♪(そんなに買ってくるのか)  それは謎めいて〜♪
どうして〜♪(こんなに散らかってるの)  それは愛ゆえに〜♪








特撮ニュータイプでの天野さんのインタビューによるとすでに6話分の撮影に参加しているそうです これは準レギュラーキャラとして登場しそうですね 準レギュだなんてやっぱ橘さんは一流だよなぁ
校長ダディのPTAウケと胡散臭さも一流。






ギャレンとフォーゼって微妙に変身ポーズ似てますよね、あと滑舌も・・・・ハッ! まさか橘さんがフォーゼに!?
ウヂュウギダーーーーー!!!!






>またまた魂ネイションのフォトコンテストが始まりましたね!兄貴は今回も応募されるんで?
いやー、今回はどうでしょう…。
前回の結果を見ても、周りが凄すぎてよく自分など入賞できたなぁ…と思い知るばかりでして。






>>あと水筒の中身はお茶に限定!ポカリなんてハイカラなものは禁止だ!
「水筒の中に足りないものが・・・ここにある」 乾いた身体を潤すAQUA BALANCE♪
これは…ハイカラなコマーシャルですね。






スコーピオンゾディアーツの正体が(蠍座かどうかはともかく)女だった件
>園田先生の名前がアナグラムで、さそり座のネタバレしてるという噂がマジだったなんて・・・
アポロガイスト「さそりなのだー!」
「いいえ私は さそり座の女



てっきりダディがスコーピオンかな?とか思ったんですけどね。
しかし園田先生…またマニアックな拳法を…。






>(財布の)限界なんて ぶっ壊してやれ!
自分の手で〜♪

(注文決定ボタン)Switch On!
そのスイッチは未来拓けねぇー。






拍手返信はここまで。続いてはリンク先サイト様巡回〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
Dスタイルガオガイガー、なかなか良さそうですね!KUBRICKからのハンマー流用が馴染んでますw
ランナー構成のお陰でかなり組みやすそうなんですが、ブキヤキットでよく見られるパーツポロリはどの程度なんでしょうか…。
それによっては某も…うーむ気になる。




atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ 食玩 SDガンダム英雄伝
バンダイ 食玩 超魔神英雄伝ワタル 超ワタルマシン
レビューを追加されています。
文字化け、すっかり無くなりました。なにやらお手数おかけしてしまったようで…。
BB戦士より一回り大き目…食玩としては結構なボリュームですね。その分、清々しいほどの肉抜き穴がw
個人的に、超魔神英雄伝の戦神丸のデザインが好きです。陣羽織着込んでるような外見が素敵。





12センチぐらいがちょうどいい
バラライカとリボアレンジの相性のよさは異常。自分は二個買いですw 
今までのリボラヴオルタの中でも屈指の出来栄えではないかと。
開封して、その丁寧な出来に唸ってしまいました)
長刀、塗り直しされたんですね。自作のモノについては拘りたくなる…分かります。


タイフーンですが、アイヒベルガー機は一般販売でしたか。
しかし、二月のワンフェスは新情報過多で胸焼けしそうですね(汗





ガムの玩具店
ART STORM ES合金 07 『マシンロボ クロノスの大逆襲』 バイカンフー
バンダイ COMPOSITE Ver.Ka 『電脳戦機バーチャロン×初音ミク』 VIRTUAROID VR-014/HD フェイ・イェンHD
メガハウス ヴァリアブルアクション 『魔動王グランゾート』 スーパーグランゾート
NECA Player Select 『Assassin's Creed Brotherhood』 7inch Action Figure: Ezio Auditore da Firenze(全2種)
レビューを追加されています。
イカンフーの出来がすげえー!こういう外装着込みモノって、見た目を取るか可動を取るか…の二者択一アイテムが殆どなのに、これだけ柔軟に動いて見栄えも良くて、発光ギミックもあって…丁寧なつくりですねぇ。
アートストーム、興味が沸きました。






今回は以上となります。



ああ、モンハンが待ち遠しい…そんなこんなで。