仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2012/2/27

その場に留まる勇気!(挨拶





す、凄え!
単に往生際悪く浴場に留まっている変質者なだけなのに、勇気という言葉をつけると、あたかも自らを危機にさらす鋼の意志を持ち合わせている崇高な人物の姿が思い浮かぶ!
そんな事は全く!これっぽっちも無いというのに!



まあ、ペルソナ4のギャグ回はこれで見納め…ですかね。
あとは転がるように…。そうね。知らない人が来たときは家の扉は開けないよね。という事はつまり…。




不安なネタバレをかます非道を行いつつ、本日はweb拍手コメントへの返信を。
2/19〜2/27夕方までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!






>>マミさんにはジュアッ…おや、こんな時間に宅配便かな。

個人的にマミさんは、デスぺラーd…あれ、こっちも宅配便のようだな。

o...........................rz
ティロネコヤ○トの宅配便は代引き専門。
代金は貴方の…後は分かるな?(怖いよ






>Qバウンサー・・・つまりQBか!
仕掛けた当人が言うのも何ですが、上手いこと繋がり過ぎだろw





>まどタイタスの記事見て拍手したら、ちょうどタンクローリーの画像が出ましたwww
何度でも繰り返す事に定評がありますからね!
タンクローリー追突もしかりっ!(酷い






>ラファエルのレビューを見て、魔改造ラファエルカッケーとか思っていたらラファエル1、ガデッサ1、ガラッゾ2、その他塗料各種を買っていた。
な、何を言って(ry
うむ。稀によくある






>まどかタイタスとほむスパローの親和性は相変わらず異常でござった…。 え?QB?うん、アレでいいんじゃないかな(白目)
QB魔改造…そうしろと囁くのよ、私のソウルジェムが(えー






>Gバウンサー、あんなにかっこいいのに頭がQBになるだけでこんなにもウザくなるなんて・・・

ところでQBバウンサーの右平手って何の流用ですか?(笑)
ん?左手ですよね?
あれはAGE-1ノーマルからの流用ですー。





>校長の威厳が・・・あれじゃまるでダディ
蟹座が調子に乗ってるのは堕ちるとこまで堕ちるフラグ?
蟹座については壮大なフラグですが、校長については通常営業でしょ。
つまりみんな仲良くアナザーディメンション(酷い






>これがまどかタイタス、ほむスパロー、QBガフラン…超Coolだよ!旦那!!
QBバウンサーなんて最初からQBカラーじゃないですかw
QB「よく来た、我が永遠のボディよ……」
その台詞はウルフさんの決定的な何かが切れる予兆だー!(涙






>>「ひとまず翌週に期待。それから判断。あと黄色担当の子の頭がザクレr(ry」

放送前から各地でネタにされてる黄色ですが、どうでしたか?正直あざと(ry
ダブルピースあざといな、流石あざとい。
でもその言葉、我々の業界ではご褒美です(マテ





>ついに主もねんどろ沼とfigma沼にはまってしまった・・・
いいぞ!もっとやれ!!
むしろ歓迎しよう!盛大にな!!
ねんどろは金銭的な事情で回避したかったんですけどね…さてどうなる。






マブラヴ関連の記事があるとの事で12cmぐらいがちょうどいい さんから渡ってきました。色々あって楽しく見させて頂きました。これからもチェックしたいと思います。WFは普段と違うカメラを使われたとのことですが、差し支えなかったら、普段の撮影にお使いのカメラと一緒に教えて頂けますとうれしいです。カメラ自体も結構好きですので…
ご覧頂けて嬉しいっす!
普段の撮影はソニーα55と、純正の50mmマクロレンズをセットで(時折シグマのマクロを使用している時もあります)
で、今回のワンフェスについては、一代前のレビュー用カメラだったα350と、付属のズームレンズや30mmの廉価マクロを組み合わせてました。
…毎度毎度、一眼の性能に振り回されながら撮影してますorz






>AGE-2、欲しくなりました!
あと、電池は海老川さんじゃなくって柳瀬さんですよ・・・!
む、デザインされた方が違っていたとは…失礼しました。
電池、という名称に関しては慎んでスルー(もうやめてあげて





つるの剛士さんはダイナよりガイアのほうが好きらしいですよ
何というダイナミック自己否定。





>ついに仏のレビューでパンツが写った!! ・・・・のかな?(聞くな
アンスコだから恥ずかしくないもん!
…我ながら往生際が悪いとは思います。






figmaも可愛く撮れてると思います
あざーす!!
そのコメントを頂けるだけでも撮った甲斐があったというものです。






>レーシングミクさんステキですね!
>レーシングミクの笑顔、いいですね。
普通の顔もべっぴんさんだ〜。
ですよね!
これは入手に踏み切って良かったと思ってます。
ふつくしい…。





>Bバウンサーのシグルブレイドシグルイブレイドに見えて、一瞬焦った・・・。
急に生々しさを感じる武器に見えてきたw






>拍手画像のウヴァさんに同情しながら良いやられ役だと思ってしまう自分は白状者なのでしょうかww
ところでnagiichiさんはRGは買わないのでしょうか?
自分はストライクとフリーダムを買いましたがどちらも思っていたより組みやすく満足度も高くてスカイグラスパーも買おうと思っているんですがどうですか、おすすめですよ
RGに関しては、ラインナップ的に「これだ!」というものが無くて…。
マークIIには激しく期待…してたのですが、なんだろう、お顔が…(汗






番長「ハムってなんなんだァッ!?」


A.フラッグファイター B.ぶしどー C.乙女座のセンチ D.アシュラより強い
E.ツイッターのコメントが秀逸なげっ歯類






>zry WFお疲れさまでした

あー行きたかったなーWF、ダイレクトパスかったのになー。
出発前日にお仕事って毎回空気よめよ、まあ返ってこないのはパンフ代とプライスレスwだったのはよかったのかはてさて
お仕事変えようか本気で考え中。
略されすぎですが、なんとなくどなたか分かりましたw
ダイレクトパスがあるのに急な仕事とは…お察しします。
ままならない勤務時間って、辛いですよねぇ…まあ、某みたいな諸々掛け持ち人間にしてみると、お仕事があるだけでも有難いハナシなんですが…(遠い目






>カッパみたいでかわいいですね、BRS
…やはりそう見えますか(滝汗






>レビュー闇鍋…リアルの闇鍋といえば、どんな具材が入っていたとしても最終的にカレーを入れれば何とかなるという経験則を持ち合わせる某ですが、模型におけるカレーって何だ(知るか

もちろんウ(ry
せめて色くらい合わせようという気は無いのかw
確実にムドオンカレー完成。






>もしやドラマ見てますね?
うおォン 俺はまるで人間火力発電所
ドラマは観てません。シャーリーは観てます(えー







>ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん!
いあ なぎいち! いあ いあ くとぅぐぁ!
フォウマルハウトから全身ダイナマイト呼び出す呪文に、しれっと某の名前を盛り込むなやw





>天然ジゴロ・・・・・・つまり番長はディルムッドの子孫だったんだよ!!(ぇ
中の人的には萌え属性を備えた魔術師見習いだけどね!
若しくは歌わせると君に届かない人。






SANチェックって要するに乳酸値計るようなもんですか?




一瞬でも納得しかけた自分を疑うよ!






>この まっくすたー かっこいい! え?ちがう?ぼると がんだむ ?




人がレビュー中に一生懸命オブラートに包んだネタをさらっとばらすなよおおお!!!!







>いつも楽しんで見てます。
 しかし、ゆっくりクトゥルフTRPG動画ですか、自分も見てますよ。CDドラマみたいに作業しながら聞けるのがいいですよね。
二本というと冒涜的がいるのとグルメってそうなのがいるのですね(笑)
ニャル子さんから本格にSAN値直葬したオサンですが両方とも違った面白おかしさ危うさがあっていいですよね。
二本、それで合ってますw
マーシャルアーツと古武術最強。






>…nagiichi隊長の財布にぐっらっくもーど!
派手に散財してカウントダウンまでしろと、そういうわけですね分かります。







>Nameです!
タイタス拝見しました!やはりAGEは味が出てくる機体なのか、発表当時に比べたら随分自分の中で評価が上がっていますw

時に6月下旬にアーマードコア?の超合金が出るようです!オーバードウェポンも出るようで胸熱ですw
実際に動いているのを観ても…な気分でしたが、プラモを組んでようやく落ち着いた気分です(汗
超合金でAC…果たしてラインナップがどのくらい広がるのやら…。






>(レビュー来てないのにコメしていいのか迷うけど・・・)
マスクして忍者度の増したスパローはモビルファイター的で超イカしてますね!
柄の長いサーベルも似合う・・・自分もブシドーの機体あたりから刀を拝借して持たせてみようかな
ネオジャパン代表ですが、乗っているのはネオドイツ(えー





バンダイ「ROBOT魂でWの機体展開してくわ! X? シラネ。」
テレビ版ゼロおおおおおおおお!!!!!!
Xは…まあヴェルティゴだけ出してくれれば(酷い







>画像おもろくて 何度も拍手しちゃいます
有難うございます!彼をあれだけいたぶった甲斐があるってもんです(マテ






>シグルブレイドで斬れるならタイタスさんいらなくないですかね?









>>立体にして、改めてその魅力を確認できた…そんな印象を抱きました。
立体映えは00の時と変わらずですよね。ということは、アニメ劇中の動きにも強い…筈なのですが…。
・・・ですよ、ねぇ。
なんか。もっさりというか・・・。






>番組前半
キャンサー「おれの体は硬い甲羅にまもられているといったろう 今さらそんなスイッチなどでビクともするかっーーー!!」

番組後半↓
キャンサー「うぎゃああーー! こ・・・甲羅がもえるー!!      あじゃぱアーッ!!」





どうでもいいが。
ワイヤーで拘束しつつ容赦なく火炎放射を浴びせるのは果たしてヒーローの所業なのか。







以上となります。
次回は、チャージなどさせない事に定評のある、主人公兼ラスボスのチートロボを紹介できたらと。






斧之木ちゃんのアニメ画稿が予想の斜め上を飛び越えていた件。
あれ…あれぇ?
そんなこんなで。