仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ホワイトデーにタイムリープ

結局PSP版にシフトしました(挨拶




花粉症かと思っていたら普通に風邪でした。しかもそれなりに重度。
…我ながらヤワ過ぎる。そして紛らわし過ぎるorz

熱さまシートを額にはりつけながら、それでもやめないシュタインズ・ゲート
いよいよ物語が動き出した…という印象のチャプター5以降、ますますPCの挙動が怪しくなってきたので、ポチっておいたPSP版にプレイを切り替えました。




以下、ネタバレになりますが…。





これ…まゆり氏にすぎでしょ…。
オカリンの台詞も血が滲むような哀しさを発していて…辛い、けど止まらない。


今のところ攻略サイト等は一切見ないようにしてますが、かなり(だと思います)進めてみました。
ボチボチエンディングも回収し始めて、何となくゲーム後半の流れが見えてきたかな?

「事件」発生。
   ↓
タイムリープで時間を遡りつつ原因を一つづつ消去。
   ↓
その途中で各ヒロインのエンドに分岐。
   ↓
最後に待つのは真エンド?


という感じでしょうか。






で、それを踏まえて、幾つか気になっているシーンがチラホラ。


・ラボに直通回線を引いたのは誰?(未来の誰か?)
・「マイフォーク」の意味(何となく察しはつきますがねニヤニヤ)
PSP版で最初からプレイし直して気付いたのですが、助手とのメールが他キャラと比べて多くなってる(選択肢のせい?)



この辺はプレイ中に解が見つかるか、はたまた謎のままか。
こういう心が折れそうになる展開が続くと、せめてラストはハッピーエンドで…。
祈らずにはいられないっす。





最後に。
助手可愛いよ助手!


figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

figmaが今更ながら欲しくなりました。
でもプレ値ついてんなあ…くそう。どうするか。


そんなこんなで。