仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/6/11

エピソード5、ようやく観ました(挨拶





超高高度でのバトル、堪能しました。
デルタさん…そういう扱いかorz



少しだけ内容に踏み込んだ感想を書くと。


戦闘シーン(スキウレ砲とか胸熱!!)もさることながら、今回もとりわけ人物描写が秀逸でした。
ブライトさんの登場シーンが特に印象に残ります。
画もセリフも声優さんの演技も、ブライト・ノアという人物を物凄く研究してるなぁ、と。




アンクシャの扱いが…ビームサーベルを運ぶだけの簡単なお仕事です(涙
これは応援の意味も込めてプラキットを作らねば、と決意しつつ、本日はweb拍手コメントへの返信を。
2012/6/6〜6/11の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも有難うございます!!






ラーゼフォンの5体目の〇っかけ用とは朝比奈たんを貫いた時に飛び散った青い血という事で。
ブルーフレンドをBD画質で観賞したい…。
ゼフォン立体化ならヴァーミリオンとベルゼフォンなんかも欲しいけど無理なんだろうなぁ…。
プラモもラーゼフォン一体で打ち止めでしたしね。
欲しいですよね。
ゼフォンが出るだけでも喜ばしい事なんですが…でも、ついつい夢を見たくなるわけで…。




>背面フェチはバーニアフェチも兼ねてるパターンが多いって・・・ばっちゃが言ってた
正解。むしろほぼイコール。






>>子供に戦わせたくなかったんじゃないんかい海賊さん…。

普通なら戦場にいるのを(ジジイに)キレるか、帰るように促すとこですよねw
息子が戦闘マシーンに教育されたのを知っているかはさて置き
実際に対面したら怒りそ・・・・・・いや何事もなさそう! 今までの展開見てると(マテ
いやぁ…キオの技量に満足しちゃってた風にも見えましたしねえ。
「よくもミネバキオをこうも育ててくれた!」とか露骨にやるのかと思ったら、別にそんな事も無かったぜ!






>ダークハウンドはランス持ってるし某ガンダムに影響受けまくりですね
でもそのランスがストライダーだと良い味出てますw
機体に罪はないんや…(遠い目






>ウヴァさんの顔に被るアンクの羽根の前にビート・J・スタッグが被るのを物陰から見守るギャレンの横で見切れる折紙サイクロン
構図を考えてみたところ、ウヴァさんが全く見えない件。






>レビューの仕方が美しいです!うん!
あ、有難うございます!
しかし美しい…ど、どのあたりが?(汗






>>オルコッ党の皆様には申し訳ありませんが…。

だが俺はブラックラビッ党だ
あの身内への統制の厳しさに定評のある党か…(ぇ




>このνガンダムのデキなら…

ΖとΖIIとΖΖと強化型ΖΖは…期待していいですかバ○ダイさん…
ZIIよりもZZの方が実現に遠く感じてしまうのは何故なんだぜ…(涙





>>>あと二回の変身を残していると言ったらどうします?(えー

脱ぐの?
脱がねーよ!






>>そしてアキバレンジャーに全く興味を抱けない私マーメイ(ry
そこは言葉の勢い的にスパイダーマッでしょう
変身=脱衣と閲覧者に断定されている事実にむせび泣くキノコ狩り世界チャンピオンを爆破する男はともだち、スパイダーマッ!!





>じいちゃんのガンダム自分も買いましたがそれより先に余っていたタイタスの頭をageフラットにしようと思い、やってみたんですが・・・細かいんで爪楊枝で塗装したんですがはみ出したり余計なところまで塗ってしまったりと散々である程度で妥協しました。nagiichiさんは細かいところの塗装はどうしてますか?
基本、妥協します(参考にならねえー
妥協しない時は極細の筆で塗ってみますがはみ出しも多いので、デザインナイフとかで余計な箇所を削り取ったりしてます。




>6月10日が生前のイスカンダルの命日だとぅ・・・・・・・・!
母の日に続いて・・・・・・・・・!これはトーコさんの言葉を借りねばなるまい・・・・・・!
「お前は、最悪だ!」
こうですね分かります。






魔法使いの夜は三部作らしいですね・・・・・・。
するとっ!第一部のセーブデータをとっておくと特殊な強化パーツが手に入ったり特別な壁紙が手に入ったりするとか!?
なんか色々混ざってるー!
それはさておき、続編の舞台は夏…という噂が。
…各々方、あとは分かるな?





>>そこから生存説を唱える声も聞きますが…さて。

でもシャアは埋め込まれたまま放置プレイだと思うの…。
どっこい生きてるシャツ石の中。
ど根性でーい(えー





>>シャウタ「大佐!私たちを見捨てるつもりですか」
ギュネイ「大佐の「レビューはスルー」って寝言を聞いた女は、かなりいるんだ!」
「財布と作業時間が保たん時が来ているのだ!」「エゴだよ、それは!」




>誕生日おめでとうございます。
店頭であまり見かけないと仰られていたfigmaの東方シリーズですが、
とらのあな』等でのみ取り扱われているため、大手量販店などにはそもそも入荷しないようですね。
これまた恥ずかしい勘違いをしてました…ご指摘ありがとうございます。




>腰にスポーツタオル+アイマスク着用がダメなら、それに白衣を着れば良いじゃない。
それただの状況悪化じゃない。





>まさか此処でビーチク牧瀬さんを拝めるなんて・・・(ビーチク言うな

同シリーズのFate/Zero セイバー(水着)が元絵と立体物共に良い感じですぜ!  と、すすめてみる。


Fate/Zero セイバー【Fate/ZeroVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/Zero セイバー【Fate/ZeroVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)


…むふー(ご満悦




>「おかべ」がガードしてるから、お尻が半分見えない(黙れ
それも機関の陰謀だ。







>大きすぎて写真に収めませんでしたが、霊夢と一緒に何故か白衣を押しつけられた件。
…着ろと?
そしてどこで着ろと?

当然コミケ会場ですよね!!
今回も(笑)重役出勤で。
髪は後ろに流して、顎に無精髭をぽつぽつと…って事っすか!?
いやまあ行くとなったら大遅刻でしょうけれど…(滝汗
いやー…ないわー…。





>>そしてどこで着ろと?
ラジオな場所
だから難易度高過ぎですってw






>age3いいですね。自分はサイサリスやヴァ−チェみたいな、どっしりとしたガンダムがとくに好きなんでage3のほかのウェアも期待してます。
アニメ本編では初陣が微妙だったウェアもあるようですが…。





>メテオ「ならゴルフで勝負だ」  → 次週、本当にゴルフ放送!(爆)
どういうことなの…。





>age-3めっちゃかっこいいです!!
購入しちゃおうかな……www

あっ!財布の中身が………。
お、おのれディケイドー!!
通りすがりのレビューサイトだ、覚えておけ!






>俺にもじいちゃんいたら・・・秋刀魚です

並んでいるのをみると改めて
1st→Z→ZZ ときてますね〜
流石日野さんリスペクトすげぇ!
初めて合体見たときどこのパイルダーオンかと
初期に出回っていたAGE-2、AGE-3の画稿と比べればまだ…いや、やめておこう。






フリット爺ちゃんのクズっぷりが...
ディーヴァ艦内に光の速さで伝わる海賊の正体と元指令の器の小ささw
しかし、真面目な話…出演者の方々はどんな思いで作品に取り組まれていらっしゃるのか…気になる時があります。




スト魔女プライズはやはり顔込みでならセガに軍配かなー。
フリューのはストライカーユニットの作りこみはいい感じなんですけどね。
でも、セガのお姉ちゃんはお顔がいかついので・・・ぐぬぬ
でも、プライズ景品って驚くほど進化してると思いますよ。




>更新お疲れ様です。Nameです。

AGE-3拝見しました!
文章にもありましたがやはりZZに(ry
でもあんな重装備なのにグリグリ動かせるんですねえ…最近のキットはすごいなあ…
やはり…見えますよね(汗
可動・組みやすさ共に一級品です。ほんと、組むたびに驚かされます…。






>>でも、某の推しているキャラは…。つバルクホルン

こやつ…まさかゲルトルー党か…!?
つまり…俺の同士か。そんなnagiichiさんにはこれを…

つ柏葉剣付騎士鉄十字賞(ズボン付)
同士からのズボン付き賞与に感謝を。








>最近誰も噛んでくれなくてさびしくないですか?nugiichiさん。
寂しいという事もないが確かに見なくなったなって八九寺。脱ぎイチって誰だ。
なんでみんな、悉く僕を脱衣キャラ扱い限定なんだよ。そっちの変態性にはまだ煮えてねえよ。
僕の名前はnagiichiだ。








今回は以上となります。
加えて。前回とは別件の当サイト画像使用について情報を寄せて頂いた皆様、ありがとうございました。
個別の紹介は見合わせますが…なんか、探せば探すだけ出てくるなぁ…。
気にすると疲れるだけと分かってはいるのですが。
今後は、よっぽど酷いもの、営利目的での使用以外についてはスルーする事にします。放っときます。
でも本当、モチベーションが下がりますね…ちょっと凹み中。








次回は、リンク先サイト様の巡回、
もしくはパワー全開!変身!なあの懐かしの機体か、アイスクリーム好きの完全態を紹介できたらと。







魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

ついに予約が始まってしまった…スルー予定でしたがCMを見て購入を迷いだす始末。
すごく…アルティメットです。


結局あのネーミングが公式なのか…そんなこんなで。