仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/10/5

イバライガーかっけえええ!(挨拶




もう10月ですか。今年があと三ヶ月…だと…。





それはさておき唐突ですが、ご当地ヒーローって侮れないですよね最近!カッコいい!
何故こんな出だしかと言いますと、先日、普段の会社勤めの方の先輩から手渡されたおみやげ
茨城県を守る『時空戦士イバライガー』クッキー」






リアルでお茶吹きそうになりました。
ただ、お勧めされた事に応えて色々チェックしてみたら…あれ、スーツのデザインとか凄くしっかりしてる…アクションもキレてるし…つーか主題歌が宮内タカユキさん!?


か・・・。


やばい。虜ですイバライガー。茨城守るのに時空戦士!スピルバンの親戚かよ!(違います


いやー素敵ですわイバライガーバンザイ。僕の平和も守ってほしいイバライガー最高。
まあ僕、茨城県民じゃないんですけどね(台無しだ




…ホントはここで動画でも貼りつけたいところなんですが、ダイアリー上での動画情報掲載って、現状の違法ダウンロード刑事罰絡みに引っ掛かってしまうのでしょうか…?
というかアレ、調べれば調べるほど罰則対象がどこまでなのか分からなくなります。
…グレーゾーンな部分をどうするか、特に検討や議論もされないままスタートした感が強く伝わってくるのですが…どうなるんでしょこれから。



気を取り直して、本日はweb拍手コメントに返信を。
10/1〜10/5の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも本当に有難うございます!







>>たかが拍手一つ、ガンダムで押し出してやる!
nagiichiが駄目になるかならないかなんだ。 押してみる価値はありますぜ!
しかし爆走している拍手だってある…駄目だ!模型へのいらん拘りと体調不良で自爆するだけだぞ!
もういいんだっ!みんなやめろおおぉぉぉ!!ポチポチポチ…





>>サザビーと野球するんだ…!

本物の赤い彗星になっちゃう・・・
ヘルメットがあれば即死は免れますから安心!(マテ





>>サザビーと野球するんだ…!

アムロ「たかが石ころ一つ!大ガンダムボール93号で粉々にしてやる!」
シャア「まてアムロ!それは私がしnうwやめ ぶあああっ!?」

こういうことですねわかります


Hi-νより普通のνのほうが好き、しかしファンネルラックはカッコいい

そうだ!ダブルフィンファンネルのνにラックつければいいじゃない!(中学の時)

(ガムさんとこのレビュを見る)なん…だと…?

νgiichiさんのレビューが楽しみだなぁ←いまここ
で。あんなレビューになりました。少しでもご期待に沿う事が出来たのなら幸い…。
ガンダムボールは108式号まであるわけですねわかります(ぇ
というか誰だよニュギイチってw伊達じゃないよ!





>ナイトブレイザーがヒーローっぽくてかっこよかったです
WAに少し興味が湧いてきました

WAシリーズの制作に携わっている方が原作を手掛けたシンフォギアという熱いアニメがあるんですがWAもあんな感じなのかなーとアニメと今回のレビューを見て思いました
アツいですよーワイルドアームズッ!!なんというか、ひとりひとりのキャラが活きてると言いますか。
未プレイでしたら是非。
シンフォギアは…あ、サドンインパクトだコレ、とか…うっすい感想でスミマセンorz






>S.I.Cタトバのトラクローがトンでもなく凶悪でカッコいいゼ…

あんなの胸に突き立てられたらカザリさんはアウトだった…




メダルぶっこ抜かれるだけじゃ済まないですな!でも肉球部分は結構プリティー
あまりにも評判がいいのと、店頭で見かけた際のインパクトが強烈だったので久々にS.I.Cを衝動買い。













…そのまま衝動撮り。このあふれ出るナマモノ感がたまらない!
元となるグリード勢の意匠を強く感じさせるディテールがそこかしこに散らばっていたり。
オーズはこうして見るとすこぶるS.I.C向きのキャラクターですね。
ひょっとしたら詳細レビューやるかも。アーツの魚や恐竜が遠退くよ!やったねキヨちゃん!






>光線級「1巻、2巻、ぶどうかぁん」(CV:能登麻美子
やめろ…そんな目で俺を見るな…いやホント見ないでください照準誤差修正しないでください。
とゆーかそろそろ愛してしまいそうだ光線級…。






>>このままロボ魂は第一次ネオ・ジオン抗争時の機体でラインナップが埋まるワケですか!(それはない

この機会にゼータ、MkII、百式・・・果てはメタスまで買わs・・・揃えさせようという魂胆だな? もちろんZにはザク頭が!
更に受注では、カラバリなバイオセンサー発動時をエフェクト&ハイメガ付属させ、カミーユ再現を餌にまんまと販売!
更に更に、MkII用にメガライダーまで用意するつもりかッ!?   だが、そんなことよりドーベンウルフを出せッッッ!!!

と、nagiichi殿は仰りたいみたいですよBANDAIさん?
…概ねあってる(真顔で





>いやぁ、νの拡張パーツ素晴らしいですね
フル装備にすると背中のゴッテゴテが素晴らしいことになりますねw
Hi-νをイメージしてあるラックですが、カラーがノーマルなのでまた違った、キリッとした印象を受けました
隊長やはり、二個買いしたね(ニンマリ
                         秋刀魚
直線主体のデザインなのも、引き締まって見える要因かもしれません。

二個買いしたさ、ああしたとも!(ヤケ





>いやぁ〜フィンファンネルセットのおかげで遊びが捗りますね〜
二つ合わせて威力倍増し「ツインファンネル」、更にそれを並列でハモニカ砲ならぬ「ハモニカファンネル」
展開したファンネル一つの接続部分全てに、展開前を四つ使用で射程&威力強化「ハイメガファンネル」
nagiichiさんも来なよ・・・目くるめく妄想ファンネルブロックの世界へ(ブロック言うな

マニュピレーター型「ファンネルハンド」レシピ

1:伸ばした展開前のフィンファンネルを6つ用意します

2:人差し指と中指になる二つは先端を揃えて接続

3:次の薬指と小指の接続は、一段階ずつずらして繋げます
  この時点で開いた四本の指が見えてきます

4:次に作るのが、親指を人差し指と繋ぐ連結役です
  今度は指となっている部分とは逆方向の手首側からはみ出るように繋げます
  (接続の穴は、2と同じか中心を好みで選んでください)

5:親指となる最後の一つは、4で作った連結役の手首側からはみ出た部分に端を揃えて接続し
  ファンネルのスラスターが下になるよう綺麗に折り畳みます

6:最後に人差し指との連結役ファンネルをコの字型に展開すれば完成です。
  器用なことは出来ませんが、指に表情を付けて遊んであげてください。

(使用例:サザビーをそのまま岩に押し付けたり、デスタムーア最終ごっこしたりなど)

ここまで長文&下手くそな説明ですみません・・・ ではノシ
有難うございます。よし!だいたい分かった!
つまり大型のファンネルハンドを作って、御大将のシャイニングフィンガーとパワー比べをさせればいいわけですね!(マテ





>おまけの一部。なぐり合い宇宙、という事でひとつ。
↑これを見て「ああ、nagiichiさんの中の語り部さんと悪魔が
殺りあってるんだ…」と思った自分は訓練され過ぎてるんだ…。
当然、買うか買わないかじゃなくていくつ買うかの争いなワケで…www
この場合、乱暴な口調ながらも財布を心配して一個買いを推奨するのが悪魔の方だろうな、と推測する慎重派なヤングメンよ!
安心せよ。総統は今回の事態を憂いて有難い助言を示されておる。
「とりあえず二個買いかいかいかいかい(残響音含む
 買わずにする後悔より買って反省せよせよせよ(残響音含む
 あと水着のアレとかアレとかも購入せようっしっしっしっ(残響音含む」
む。丸く収まったようで結局は欲望丸出しな買い物依頼にすり替わっており残念無念。







>やはりというか、当サイトでは拡張フルセットを選択しましたwしかも躊躇なく二個買い…後悔はありませんとも!

去り逝く諭吉さんたちへ、総員敬礼!!www
ムチャシヤガッテ…。





>なんか俺と趣味が似通ってて、親近感感じますわ〜〜
(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ
つまり貴方もnagiichiだ。nagiichiとは個人の名称にあらず!


…「ヘンタイと一緒にすんな」という全力のツッコミが聞こえたような気がしましたが幻聴です。次。





>ロボ魂で12月にランスロット、来年に紅蓮弐式のリメイクが来ますが、旦那は購入予定に有るんですかい?
あります。地べたを走り回っていたころのKMF大好き!
…その点ではグラスゴーの試作写真が気になって仕方ないのですがね。






>今期の新作アニメ、ジョジョ以外で気になっている作品ありますか?
ジャイロゼッターは王道展開がかなり楽しめました。
ところであの主役機って赤いヒュッケば




よーし そ こ ま で だ !
それ以上いけない。





>>サザビーと野球するんだ…!

もしくはトマト祭り
ミンチよりひでぇや…。





>ロボ魂サザビー買い逃してたんですが、残念な感じになっちゃったみたいですね・・・
ちなみに自分の中で今まで一番アレだったロボ魂はデスティニーだったりします。同シリーズのストフリとデザインの方向性が合っていない(ストフリは細身の劇中イメージなのにデスティニーは妙にゴツイ)、付属品は充実してるのに本体の可動がプラモ以下でアロンダイトが両手でまともに構えられない、ただでさえ開脚がろくにできない上に腰のサイドアーマーが逃がせず干渉しまくる、開閉しそうでしないふくらはぎのスラスターのせいでヒザを深く曲げられないなど・・・期待してた機体の出来が残念な感じだと本当にがっかりしますよね・・・
デスティニーは…確かにorz
外見はまだしも、可動がウリのはずのロボ魂で満足の行くポーズが付けられないのは辛いです。
今回のサザビーは「νガンダムと並べたい」という希望の尽く真逆を突く商品内容だったので、個人的にがっかり感が強かったわけです。




>赤セイバーのレビューみました。美しすぎます暴君陛下!
イムリーな拍手コメが届きましたのでラストに。



「存分に余を褒め称えるがよい!」



…買っちゃったぜ。
拍手連打していると、もう何点か見られるかもね!見られないかもね!






今回はここまで。
次回はリンク先サイト様の巡回か、何かしらのレビューをやれたらと。




アニメ版ジョジョを楽しみにしつつ、そんなこんなで!